40代女性のファンデーション選びのポイント

40代の女性のメイクのポイントはなんといってもベースメイクです。
ベースメイクで肌を明るく若々しく見せることで、ポイントメイクも映えてナチュラルな美しさを演出することができるのです。
そのために注目したいのが40代のためのファンデーション選びです。
年齢を重ねた肌は乾燥しがちになってしまうので、保湿力の高いものを選びましょう。
リキッドファンデーションやクリームファンデーションは伸びがよく、保湿力も高いので乾燥しがちな肌をしっかりカバーしながら潤いを保って小じわを防ぐことができます。
またファンデーションの中にセラミドやヒアルロン酸などの乾燥対策の保湿成分が配合されているものを選べば、メイクしながらスキンケアをすることも可能です。

また40代の肌のもうひとつの悩みがシミやくすみです。
年齢を重ねるごとに浮き出てくるシミはかなり色濃くなっていますが、コンシーラーなどで一つ一つ消していてはメイクに時間がかかってしまいます。
カバー力のあるファンデーションならコンシーラーいらずで、シミやくすみを目立たなくして、悩みを解消することができます。
自分の肌色にあったベースメイクファンデーションを選ぶことでナチュラルにシミやくすみをカバーすることができます。
50代の肌に適したファンデーション